2024/03/24 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

またまたまたまたまたまた酸熱トリートメント焼けの新規客様がご来店くださったので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きますが、今回はかなりひどい状態でのご来店でしたので、綺麗に仕上がっておりません。同じような症状の方で御来店を検討されている方は、参考にしてくだされば幸いです。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル4中心の稀に3と5
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=並
  • 縮毛矯正=履歴なし
  • カラー=イルミナカラー、香草カラー+その他もろもろでグチャグチャ
  • トリートメント=サイエンスアクを3ヶ月前まで6回

という髪の状態なんですが、サイエンスアクアのやりすぎで完全に髪が死んでいます。もうホントにジリジリで「ゴワッ、ガシッ」です。酸熱トリートメントによる熱やけ、もうホントにホントにマジで勘弁して欲しいです。サイエンスアクアで髪が死んでいる上に白髪染め履歴がグッチャグチャなので、1液の選定のしようがないです。最後の砦と思って藁にもすがる思いでご来店くださったとは思いますいが、HPの注意事項にも書いてある通り、これだと綺麗に仕上がらないです。やっても今よりは綺麗になりますが、HPのブログに掲載してあるような綺麗な仕上がりは本当に不可能です。やらない場合はキャンセル料はかかります。

クセは伸びるけど酸熱焼けの所がチリついたりビビったり悪化したりする可能性があることを御了承して頂き施術をさせて頂きました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから25分

4.5で全体を3分ぐらいでバッと塗布して、そこから塗りムラが無いかチェックをしてタイマースタートしました。10分でチェックをしたら酸熱以外の所が全然反応していなくて、けど酸熱のところが香草カラーとか言っていてもう何が何だかわからない薬剤反応で、しかも頭のハチより上はなぜか還元していて、とりあえず7.5のクリームのみを還元が甘いところに塗布したらすぐに還元したので、タイマースタートから25分の時点でシャンプー&トリートメントをしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブローで完全ドライをしてからアドストアイロンのコンボコームを取り付けて蒸すように180度でアイロンプレス。今回もアイロンのプレス時は力は一切入れずに完全なノーテンションで、少しも潰していません。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=2時間55分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

動画や写真で見てわかる通りの状態で、今回の酸熱焼けはひどかったので、残念ながらこんな仕上がりにしかなりませんでした。サイエンスアクア、ホントにヤバいものが美容業界で出回っていますね。

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次