2024/03/21 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

新規客様がご来店くださったので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=1+所々2だけど根元から12センチあたりからジリジリしている
  • 髪の太さ=並〜太
  • 毛量=並〜多
  • 縮毛矯正=履歴なし
  • カラー=ミルボンヴィラロドラカラーで毎月リタッチ
  • トリートメント=バリジョアトリートメントを2回。これが原因で根元から12センチあたりからジリジリ

という髪の状態なんですが、カウンセリングが終わってシャンプーしてドライしたのが写真の状態です。毎月のカラーとトリートメントを2回しかしていないという割には、根元から12センチあたりからジリジリで明らかにこれはおかしい、、、。触ったらゴワッ、ガシッて感じでしかもジリジリ。酸熱トリートメントによる熱やけしかありえない状態でしたが、「酸熱トリートメントなんてやってない!美容師さんが酸熱ではないといっていた」と言うので、「酸熱では?ん?そんな言い方する?ん?」と思い、絶対おかしいからなんてトリートメントって聞いたら、バリジョアトリートメントと言うので調べたら「酸熱系じゃ〜ん。最悪〜〜〜〜っ」っと落胆し、しかも「最後の仕上げにアイロン当ててすごい湯気が出ていた」と言っていたので、このトリートメントが原因とお伝えしました。

その美容師さんからは毎月やると髪がどんどん綺麗になるからと言われたけど、2回目やって数日した時に明らかに髪がゴワゴワになり色は明るくなりゴワッ、ガシッて感じだったので、これはおかしいと思い行くのを辞めたそうです。トリートメントといって髪をダメージさせるバカな美容師、もう本当にマジで勘弁して欲しいです。お客様へは最善を尽くしますがチリついたりビビったり悪化したりする箇所が出る可能性があることを御了承して頂き施術をさせて頂きました。

<施術内容>

STEP
シャンプーしてドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから25分

4.5でバリジョアトリートメントで死んでる所以外を塗布してタイマースタートして塗りムラが無いかチェック。タイマースタートから10分のバリジョアトリートメントで死んでいるところへ塗布(死んでいるけど還元が必要なので、ある程度の放置時間は必要だから早めに塗布する必要があります)。25分の時点で良い感じでしたので、シャンプー代に移動してシャンプー&トリートメントをしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=2時間55分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

思ったよりは綺麗に仕上がりました。そもそも縮毛矯正がいらない髪だったのではないか?と思うほどです。トリートメントして髪が死ぬとかマジで悲惨すぎますね。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次