2024/03/19 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

新規客様がご来店くださったので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。結果的には綺麗に仕上がりましたが、似たような履歴のお客様は綺麗に仕上がらない可能性もある事をご理解願います。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=1だけど所々ジリジリしている
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=並
  • 縮毛矯正=1年半前
  • カラー=イルミナカラーとイノアカラーのオンパレード
  • トリートメント=トキオ

という髪の状態なんですが、カウンセリングの時点では「これ矯正いらない?」みたいな状態でした。シャンプーしてドライしたら、根元6センチから先の明るいところがなぜかビビっていて原因が

  • イルミナカラーでアンダーが極端に削れている
  • イノアカラーでややビビリ
  • サブリミックでビビリ

という最悪な状態でした。サブリミックって使い続けるとどんどんチリチリになっていく不思議なヘアケアで、、、。しかもイルミナでアンダーが極単に削れている上にイノアでビビっているので、これは還元値を落としたほうが良いかなという決断に至りました。しかも表面だけ縮毛矯正が掛かっている見分けが付かない履歴の状態なので、最善を尽くしますがチリついたりビビったりする箇所が出る可能性があることを御了承して頂き施術をさせて頂きました。しかもカラーもベースがムラムラなのですが、矯正後のカラーのため細かいことはできない為、綺麗に仕上がらない可能性があることも了承して頂きました。

<施術内容>

STEP
シャンプーしてドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから20分

4.5:ローション=6:4で表面以外は毛先まで、表面は1年半前の履歴であろうと考えられる所を外した新生部を塗布してタイマースタートして塗りムラが無いかチェック。タイマースタートから10分の時点であと少しって感じでしたので表面の毛先まで伸ばして、タイマースタートから20分の時点でシャンプー&トリートメントをしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

STEP
カラー

ミルボンネイキッドサンド5の3%で全体カラー

  • 所要時間=4時間30分(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)
  • 金額=40000円

思ったよりり綺麗に仕上がりました。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次