2024/03/10 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

セニングで荒れまくっている新規様がご来店くださったので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=
  • 2+3ですがゴワッとしている難しい毛です
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=並ですが梳き杉の状態でセニングあれを起こしています
  • 縮毛矯正=半年おき
  • カラー=なし
  • トリートメント=なし

矯正は特に問題ないのですが、梳かれすぎていてが曲がっている状態になっています。けど矯正はかなり綺麗にかかっています。なぜなら矯正は「くせ毛革命」だからです。カットはまた他店様です!ということで毛先に薬剤つけても変わらないのでリタッチしかできないことを御了承して頂いた上で施術をさせていただきました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから35分

7.5:9.0=1:1で新生部を塗布してタイマースタートして塗りムラが無いかチェック。タイマースタートから20分の時点でバックのアンダーセクションの伸びが明らかに甘くなるであろうと感じましたので、そこに9.0のクリームのみを塗布し、タイマースタートから35分の時点でシャンプー&トリートメントをしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=2時間55分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

表面にもセニングが入りまくっていて結構汚かったのですがマシになったかと思います。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次