2024/03/09 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

他店でいつも綺麗に伸びなかったけどずっと同じ美容室になんとなく通っていた所、2023年9月に失敗してビビり毛になった新規様がご来店くださったので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きますが絶対治らないビビり毛ですので、このぐらいまでならなんとかなるのかな?遠納屋もの方への参考のなれば幸いです。

髪のコンディション&履歴

  • 縮毛矯正=2023年9月にビビり毛、2023年3月
  • カラー=毎月アルカリ白髪染
  • トリートメント=1ヶ月前に超音波酸熱トリートメント
  • 難度レベル=2
  • 髪の太さ=細
  • 毛量=少

写真で見てもわかるとおり完全なる死亡状態のビビり毛です。前回縮毛矯正した瞬間から根本から完全にビビっていることがわかるので、これは本当に最悪で可哀想なパターンです。しかも前回のカラーがイノアカラーで、さらにはその上に酸熱トリートメントをしたせいでビビリが悪化したそうです。酸熱トリートメントなんかで髪の毛が綺麗になるわけがないのに、美容師さんに綺麗になると言われて更に悪化という悲惨な状態です。美容師さん自身も意味がわからずに流行っているからというだけの単純な理由で酸熱トリートメントをしているこの美容業界、本当に嫌気がさしております。

半年間ヘアケアを変えたり色んな美容室でトリートメントしたけどどうにもならず、調べまくってブログも見まくってくれたそうで、わざわざ千葉県の奥から二時間かけてご来店くださいましたが、過剰軟化膨潤&過剰還元が原因ですので、びびっているところは絶対に治らない事、悪化する可能性があることをしっかりと説明し、御了承して頂いた上で施術をさせていただきました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから15分

4.5で新生部を塗布してタイマースタートして塗りムラが無いかチェック。タイマースタートから10分の時点でもう良い感じでしたので履歴部分に根本の薬を伸ばす+残液を塗布して15分の時点でシャンプー&トリートメン。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

和漢カラーのブラウンデライトを水で7倍に薄めたものをトナー(ワカンカラーは一切傷まないのに綺麗に染まる)

STEP
ヘアカラー

毛先に和漢カラーのブラウンデライトがついたままミルボンクリスタル8NBの6%でリタッチ

  • 所要時間=3時間15分(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)
  • 金額=40000円

来た時よりはかなりマシになったと思いますが、ビビり部分は全くダメです。ただお客様は大変喜んでくれました。私は非常にカットに力を入れており、今流行りのレイヤーカットにしたら、「今まで自分で自分を可愛いと思える髪型になったことがなかったから本当に嬉しい。しかも乾かしただけでの元がこんなに自然で綺麗になったことがない」と言っていただき大変嬉しかったです。

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次