2024/03/03 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

「藤沢の専門店」で失敗した顧客様がご来店くださったので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。カラーは一切していないお客様ですが、難度レベルが高くてかなり大変な方ですが、いつもカットとトリートメントも入れて3時間で終わるので、いつも簡単そうにやってるし、予約取れないしで他の美容院でもできるでしょうと思って家の近所の美容室に行ったそうです。縮毛矯正はそんな簡単ものではありませんので、お店選びは慎重になさって下さい。

髪のコンディション&履歴

  • 縮毛矯正=2023年12月、2023年5月
  • カラー=なし
  • トリートメント=なし
  • 難度レベル=5
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=並

履歴部にも長時間薬剤をつけた形跡があり、施術時間は8時間半かかったのにカラーをしていない髪にもかかわらずビビりまくっている箇所やクセが戻った箇所がありました。なんとかなるだろうと思い、またこちらに来店くださいました。失敗したところが知り合いの美容院だったので複雑な気持ちになりました😢

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから40分

7.5:9.0=1:1で新生部の3センチを塗布して塗りムラが無いかチェック。15分の時点で他店の失敗部分を塗布。30分の時点で毛先まで伸ばして40分で流しました。流しの時に結構引っかかったので、シャンプーしてツルツルにしたかったんですが修練するのが怖いので、シャンプーボウルにお湯を溜めてそこに等電点シャンプーを3プッシュ入れ、手で泡立て、そのお湯をかけ流しました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=3時間30分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

元々バサバサの履歴部の仕上がりの悪さがが少しだけ気になりましたが、あとは問題なく綺麗に仕上がりました。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次