2024/01/28 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

ご新規様がご来店くださいましたので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=3+4
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=並
  • 縮毛矯正=2年前にビビり毛になり怖くて縮毛矯正をやらなくなった
  • カラー=毎月アルカリ白髪染
  • トリートメント=9ヶ月前と1年前に髪質改善トリートメントでゴワゴワ

シャンプーしてドライして事前チェックをしたら、カウンセリングで「2年前に縮毛矯正かけて全部がビビり毛になって怖くてそこから縮毛矯正かけてません」て言うんですが、どー見てもおかしい、、、。まずシャンプーしたらクタンクタンで真っ直ぐ。ドライしても中間から伸びてる。けどジリジリ。こんなに真っ直ぐになるか?めっちゃ強い酸熱トリートメントをやったのか、トリートメントと言いつつ縮毛矯正をやったのか。これ、髪質改善トリートメントと言いつつ縮毛矯正かけたっぽい。

ちなみにこういう事が最近かなり沢山あって、こないだ私で予約が取れなくて、髪質改善トリートメントと言われてたんですが、どう見てもおかしいから電話して確認してもらえますか?ってなって確認したら縮毛矯正でした。

また、根本5センチ以外全てビビり毛でトリートメントでこうなった。まとまらないからってその人に相談したら乾かし方が悪いからと言われたと、、、。1度店来てと言われて乾かしてブローしてほら綺麗になるでしょって、、、。翌日自分で洗って乾かしたらビリビリでボサボサでまとまらない。来店されてなんとかして欲しいって言われたので、コレ何でやったかその美容師さんに電話して!そしたら治せるか治せないか分かるから。電話して聞いたら髪質改善トリートメントって言ってクオラインのアルカリでやってました。

ということで当店をご利用頂けるときは、履歴を詳しくお伝え願います。

この状態なので、酸熱トリによる熱やけorもしくは縮毛矯正によるっっビビり毛の場合、クセは伸びるけど手触りやジリジリは改善されず見た目もそこまで良くならない可能性もある、場合によっては悪化する可能性もあることをしっかりと説明し御了承して頂いた上で施術をさせていただきました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わっってコーミングしてていい感じになったところで流しました

新生部を4.5で塗布して塗りムラが無いかチェックしていたら最後に塗ったところがもう良い感じなので、毛先に伸ばしてチェックして還元完了したところでシャンプー&トリートメントしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して175度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=2時間50分(カット+縮毛矯正+トリートメント
  • 金額=32000円

かなりハイダメージ&カラーはアルカリ白髪染め毛でクタンクタンの割には新生部は全く問題なく綺麗に上がり中間から毛先のジリジリもかなりマシになったので、今後は絶対に今行ってる美容室で以外ヘアカラー禁止!薬剤変えるのも禁止!とお伝えさせて頂きました。

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次