2023/10/17 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

なかなか大変なご新規様がご来店下さいましたので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。今回のお客さまは、1年半前に銀座の有名店の縮毛矯正推しの美容師さんに自信満々でチリッチリにされ、3ヶ月前に表参道の美容室で、髪質改善トリートメント&炭酸なんちゃらでゴワゴワのチリチリになっていました。おそらくこの時の施術は、ストレートの薬剤か何か違うものを多分間違えて付けられたんではないかと推測しています。かなりビビっていました。ゴワゴワで手櫛すら通らず、これ大丈夫か?みたいな感じでした。

私のブログを全部読んで、ここなら大丈夫だと思ったそうで、藁にもすがる思いでご来店くださいました。

ただ最近よくあるトラブルが、髪質改善トリートメントといってめっちゃ弱い酸性ストレートかけてゴワゴワにしちゃうケースです。くれぐれもトリートメントといって還元材を使う施術をやるのだけは、本当にやらない方がいいですよ!それで失敗した時に、失敗の理由が、「トリートメントと聞いていたのに実際はストレートだった」となると1億%裁判で負けます。美容師を裁判で訴えてもほとんどが無駄なんですが、このケースの場合は完全にやられます!とある美容師さんがそれで、200万?500万?ほど取られたそうです。

もしそういう謳い文句でやられている方がいましたら、気を付けて下さいね!

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=2
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=多
  • 縮毛矯正=2022年7月にやってチリチリ
  • ヘアカラー=毎月ミルボンクリスタルで白髪染め
  • トリートメント=3ヶ月前に表参道でやって悲惨な状態

あまりにもひどい状態なので、どうなるかわからない為、最悪髪が死んでもいいという事を了承の上でやらせていただきました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=なし

まず、チリチリになっていない箇所を4.5で塗布して塗りムラが無いかチェックしていたら、クセが弱いのもあり既にいい感じだったので、毛先まで残液と根元の薬剤を伸ばしてすぐにシャンプー&トリートメントしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=2時間50分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

めっちゃヤバい割には綺麗に上がってお客様も感動してくれました!仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次