2023/9/22 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

ハイダメージのブリーチ毛&ホームカラーのご新規様がご来店下さいましたので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。失敗しました!ですぐにやり直しさせて頂き綺麗になりました。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=4
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=並
  • 2020年7月=縮毛矯正
  • 2021年1月=インナーブリーチ2回
  • 2021年3月=全頭ブリーチ2回
  • 2023年3月=全頭ブリーチ&カラー
  • 2023年6月=全頭ブリーチ&カラー
  • 2023年7月=ホームカラー
  • 2023年8月=根元ブリーチ

6月のブリーチがかなり強烈&ホームカラーでチリっていました!で手触りがゴワゴワでしたので、ゴワゴワしているところのクセは伸びるけど、ダメージによる手触りの悪さと見た目は変わらない事を了承して頂き、施術させて頂きました。また慎重になりすぎて還元不足で失敗してすぐにやり直しをさせて頂き綺麗になりました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから5分

3.0:TR:ローション=100g:100g:50gで秒速で全体を塗布後、チェックしていたらもういい感じでした。この時点で5分ですぐにシャンプー&トリートメントしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

2回目

STEP
1液放置タイム=塗り終わってから10分

3.0:TR:ローション=60g:60g:80gと還元値をあげて伸びたいないところ秒速で塗布後、チェックしつつ全体を塗布。5分後にチェックしてもう少しって感じで10分でチェックでいい感じでしたのですぐにシャンプー&トリートメントしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=4時間50分(カット+縮毛矯正+トリートメント+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次