2023/08/18 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

酸熱トリートメントでダメージを負ったスーパーロングのバージン毛のご新規様がご来店下さいましたので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

髪のコンディション&履歴

  • 縮毛矯正=なし
  • ヘアカラー=なし
  • トリートメント=1年前に酸熱トリートメントでダメージ
  • 難度レベル=2前後
  • 髪の太さ=太
  • 毛量=多

酸熱トリートメントでダメージしている箇所クセは伸びるけどダメージによる手触りの悪さと見た目は変わらない事を了承して頂き、施術させて頂きました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから20分

新生部のサブリみでダメージしているところ以外を9.0:7.5=2:1でリタッチ。その後すぐに毛先まで塗布してタイマースタートして塗りムラが無いかチェック。20分の時点でいい感じでしたのでシャンプー&トリートメントしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=4時間00分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

酸熱トリートメントでダメージしていた割には綺麗に仕上がり、お客様も大変喜んでくれました。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次