2023/08/10 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正-2

目次

ビフォアアフター

他店で綺麗に伸びない上に水素トリートメントやりすぎてチリったご新規様がご来店くださいましたので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

髪のコンディション&履歴

  • 縮毛矯正=4ヶ月おき
  • ヘアカラー=細いハイライトブリーチ&毎月白髪染
  • トリートメント=水素トリートメント
  • 難度レベル=2〜3
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=並

毎月白髪染と言っていましたが、白髪が全く染まってないのと手触り的にファッションカラーであろうと判断しました。ハイライトも所々に入っていましたし、水素?酸熱?トリートメントと矯正の失敗でゴワゴワしていましたので、ハイライト部分が散りる可能性があること、クセは伸びるけど手触りが改善されないこと、ダメージの見た目は変わらない事を了承して頂き、施術させて頂きました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから25分

6.0でリタッチしてしてタイマースタートして塗りムラが無いかチェック。15分でいい感じでしたので、毛先まで薬剤を伸ばして25分でシャンプー&トリートメントしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=2時間55分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

ボロボロだった割にはかなり綺麗になり、お客様も大変喜んでくれました。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次