2023/08/10 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正-1

目次

ビフォアアフター

神戸からご新規様がご来店くださいましたので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

髪のコンディション&履歴

  • 縮毛矯正=3〜4ヶ月おきだけど毎回伸びない
  • ヘアカラー=1年2ヶ月前にファッションカラー
  • 難度レベル=4前後
  • 髪の太さ=太
  • 毛量=多

どこでやっても綺麗に伸びなくて悩んでいてわざわざご来店くださいました。完全に還元不足でした。過剰還元でビビっていてダメージが進行しているところもあったので、クセは伸びるけど手触りが改善されないこと、ダメージの見た目は変わらない事を了承して頂き、施術させて頂きました。

<施術内容>

STEP
シャンプーして軽くドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わってから35分

カラー部分に5.5のトリートメントを塗布→新生部を9.0:7.5=3:1でリタッチしてタイマースタートして塗りムラが無いかチェック。15分の時点でカラー部分を外し還元不足の箇所まで塗布。30で良い感じでしたので、毛先まで薬剤を伸ばして35分でシャンプー&トリートメントしました。

STEP
ツインブロー&アイロンプレス

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり1分で流し

  • 所要時間=3時間40分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

過剰還元でビビっていてダメージが進行していた割には綺麗に仕上がり、お客様も大変喜んでくれました。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次