2023/06/27 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

   

埼玉のサロン様でチリチリにな理、取り返しのつかない大失敗をされたご新規様が御来店くださいました。ホームページでは完全に髪質改善とうたっていますが、残念ながら救いようがないかなり酷い状態でした。しかもチリチリの救いようが無い状態にしたにも関わらず、「俺じゃない人だったらもっと酷いことになってたから」と言われたそうで、くせ毛革命なら超低難度中の低難度で超簡単な部類に入るのもあり、このような発言をする美容師さんやサロンがいることに憤りを感じております。

「髪の履歴」
*二週間前にで縮毛矯正で過剰軟化膨潤でビビリ毛
*カラーは1ヶ月に一度イルミナカラー
難度レベル=1(所々3)
髪の太さ=並
毛量=並過剰軟化膨潤でビビってる箇所は、クセは伸びるけどダメージの見た目は変わらない事を了承して頂き、施術させて頂きました。クセが伸びていないだけ、まだやれる事があって良かったです。
<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってチェックして毛先に伸ばしてすぐ。
中間から毛先に5.5のトリートメントを塗布後、ビビってないところを新生部をクセが弱く毎月イルミナ全体カラなのもあり4.5でリタッチしてタイマースタート。すぐ塗りムラが無いかチェックしていたらもう流していい感じだったので、毛先まで残液を塗布&根元の薬剤を伸ばしてシャンプー&トリートメントしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し
アディクシーネイキッドサンド7の3%で全体
パネルを持たずに自然に降りたままの状態で毛羽立ちカット

所要時間=2時間55分(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)金額=40000円

救いようがない状態の割にはかなり綺麗になり、お客様にも大変喜んでいただきました。が、何より私自身がくせ毛革命の威力にびっくりしましたww

当然ですが撮影前にブロー&アイロン一切していません。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次