2023/06/18 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

毎月トキオの酸熱トリートメント+半年に一度の還元不足の縮毛矯正でゴワゴワのパヤパヤになったご新規様がご来店くださったので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

昨日
「髪の履歴」
*2023年3月=酸性縮毛矯正で還元不足(過剰軟化膨潤はなし)
*2022年12月=酸性縮毛矯正で還元不足(過剰軟化膨潤はなし)
*2022年7月=酸性縮毛矯正で還元不足(過剰軟化膨潤はなし)
*毎月イルミナカラー
*毎月トキオの酸熱トリートメント

毎月の酸熱トリートメントのせいで、ゴワゴワのパヤパヤで本当に最悪な状態でした。しかも毎回上の方まで毛羽立ちカットをされていたので、悲惨でした。ほぼクセがないのに酸熱トリのせいで逆にクセが出ていました。また酸性縮毛矯正は痛まないと言われてやり続けたのもあり、中間部分がかなりパヤパヤしていました。

難度レベル=1
髪の太さ=太
毛量=多

酸熱トリートメント&酸性縮毛矯正で完全に髪が死んでいるので、クセは伸びるけどダメージの見た目は変わらない事を了承して頂き、施術させて頂きました。

<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから10分
新生部を6.0でリタッチしてタイマースタート。すぐ塗りムラが無いかチェックしていたら、クセが弱いのもあり、もう大丈夫かなという感じでしたので、5分の時点で毛先まで残液を塗布&根元の薬剤を毛先まで伸ばして10分でシャンプー&トリートメントしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

ミルボンクリスタル6NB:8NB:4.5%=60:60:120でリタッチカラー

所要時間=3時間25分(カット+縮毛矯正+カラー*+トリートメント)

金額=40000円

動画では伝わりずらいですが、ビフォアが最悪な状態でした。その割にはかなり綺麗になり、お客様もとても喜んでくれました。まだパヤパヤしている毛が少しありましたが、これを切ってしまうと永遠に表面に短い毛が存在するので切らずに我慢していただきました。撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次