2023/05/26 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

昨日は表参道の専門店で全然伸びなくてご来店くださいました。全く伸びていなくて、かけてから4日後には毎日ストレートアイロンをしていたそうです。

「髪の履歴」
*2023年3月に縮毛矯正して伸びない
*2022年3月にファッションカラー
*2021年8月に縮毛矯正

難度レベル=2
髪の太さ=太
毛量=多

クセが大きくゆるいのですが、髪がしっかりしています。また中間からファッションカラーがしてありますが、バージン毛は確実に7.5じゃないと伸びない髪質です。塗り分けはややこしいので、4.5のクリームのみでカラー履歴部分をガードして、タイム差で攻めることを説明し、万が一にもチリつく可能性があることを理解して頂いた上で施術させて頂きました。このようなくせ毛の緩い方は、クオラインとかルベルの弱いタイプでやられて伸びないケースがほとんどです。クセが大きく緩くてもしっかり還元しないと綺麗になりません。

<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック。

1液放置タイム=塗り終わってから20分
カラー履歴から毛先までを4.5のクリームのみを塗布しました。その後7.5で黒い部分をリタッチしてチェックしてからカラー履歴部分に7.5を塗布しました。10分経った時点でカラー履歴のところはいい感じでしたが、黒い部分がもう少し起きたかったので、カラー履歴部分に4.5のクリームのみを被せて還元を遅らせました。20の時点で還元が完了したので、シャンプー台に移動し、過収斂が怖かったのでシャンプーだけしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=2時間55分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000

撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次