2023/05/18 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

昨日なかなか大変な状態のご新規様がご来店くださったので、ビフォアフとレシピをお送りさせて頂きます。

「髪の履歴」
*2022年11月にカラーエステ?
*2022年2月に縮毛矯正
*2021年12月にダブルカラー
*2021年8月にインナブリーチ

難度レベル=2+3
髪の太さ=太
毛量=多

という状態なんですが、ビフォアにある通りめっちゃバサバサで、髪質改善専門店でカラーエステっていうのをやったらバッサバサになったそうです。で、このバサバサの原因はなんなのか見当もつかなかったので、もう聞いた方が早いと思ってまず美容師さんに電話しました。そしたらすでに営業終了していて、チェーン店らしいので、どっかやってる店舗が無いか調べて目黒店に電話が繋がったので、「大変失礼なんですが」と言葉を添えて自分の素性をきちんと名乗った上で、「そちらでカラーエステっていうのをやったらバサバサになってしまったお客様が来ていて、このカラーエステっていうのはなんなんですか?還元剤とか入ってるんですか?」と聞いたら「髪を素の状態に戻すものでバサバサになることもあるんです」というから「これなんかの薬品?薬剤?ですか?」って聞いたら「決してダメージするものでは無い」というので、それを信じて普通に施術をしました。最近「髪質改善エステ」とか「カラーエステ」とかもう色々名乗るところが多くて得体の知れないものばかりで本当に勘弁して欲しいです。結果的には綺麗になったのでよかったですが、そもそもなんでトリートメントした所が、トリートメントしてない所より痛んでるんだ?わけわからん!て感じで、この現象はなんなんですか?と聞いちゃいました。ほんとここ最近の美容業界、なんとかして欲しいです。

<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック。

1液放置タイム=塗り終わってから30分
新生部は長くファッションカラー履歴が入っています。

しかもその先はブリーチやらダブルカラーや矯正に失敗やらで複雑履歴です。今後ヘアカラーをするつもりもないとの事なので、7、5でやりたかったのでカラーエステ履歴から毛先までを4.5のクリームのみを塗布しました。その後7.5で新生部をリタッチ15分の時点でもう少しな感じでしたので、根元の薬剤と残液を毛先まで塗布し、コーミングして真っ直ぐになるまで置きました。30分の時点で還元が完了したので、シャンプー台に移動しシャンプー&トリートメントしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=3時間50分でしたが、施術をスタートするまでに電話したりなんだかんだで1時間ちょっとかかりましたので、実質は2時間45分ぐらいです(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000

全体的にかなりグチャグチャで怖かったですが、綺麗になって良かったです。お客様もとても喜んでくれました。撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次