2023/05/16-2 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

めちゃくちゃ痛んでるように見えましたが、単なる還元不足でした。こういうのはくせ毛革命だと超簡単です。

専門店で1年間、2ヶ月おきにかけていたそうです。全然伸びないから2ヶ月おきにかけていたそうです。しかも毛羽立ちカットのやり過ぎでワンレンなのにハイレイヤーが入ったみたいになっていて、非常に可哀想な状態でした。2022年の12月でここでは伸びないと諦め、少し伸ばして私のところに来ると決めてくれていたそうです。確かに中をめくると全然伸びていなくて、専門店にしてはかなり酷い状態でした。

「髪の履歴」
縮毛矯正=2022年12月&2ヶ月おき
ヘアカラー=ストレートをかけるたびにファッションカラー
難度レベル=4
髪の太さ=並〜太
毛量=多

<施術内容>
ミルボンオルデーブ8NBの4.5%でリタッチ

シャンプーしてドライして事前チェック。

1液放置タイム=塗り終わってから35分
6.0にて縮毛新生部をリタッチしてタイマースタートして塗りムラがないかチェック。15分の時点でチェックしつつ甘いところに6.0を再塗布しつつチェックしていると、もうあと少しという感じだったので、履歴部に6.0を塗布して、還元不足のところの還元が完了したのが35分でしたので、シャンプー台に移動しシャンプー&トリートメントしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=4時間20分(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)

金額=40000

全体的にかなりグチャグチャで怖かったですが、綺麗になって良かったです。お客様もとても感動してくれました。撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次