2023/05/15 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

ご自身でカラーされていたのもあり、ややムラがりイヤーツーイヤーより前がかなり還元が早そうで、バックはカラーの回数が少ない上にムラがありました。チリチリになっていた部分もあったので4.5で塗った後に、重ねてその上から還元不足の場所に7.5をつけれない為、やや伸びは甘くなりますが、ダメージさせないことを優先でやらせて頂きました。

美容師さんやるのはほんと緊張しますね😳

「髪の履歴」
縮毛矯正=2022年8月
ヘアカラー=2ヶ月ごとにアルカリ白髪染め+インナーブリーチが左サイドに少し
難度レベル=2+3
髪の太さ=並
毛量=並

<施術内容>
ドライして事前チェック。

1液放置タイム=塗り終わってから20分
4.5にて縮毛新生部をリタッチしてタイマースタートして塗りムラがないかチェック。タイマースタートから15分で根元の薬剤を伸ばし、20分の時点でシャンプーしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=2時間45分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000

毛先がかなりチリってたので怖かったですが、その割には綺麗になりました。ただ、還元が甘いところもあるので、綺麗に仕上げるために、綺麗にカラーされている状態から、正直やりたかったです。話してて前の方をブローしちゃったので、アフターは後ろしか載せてません。すいません、、、。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次