2023/05/10 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

ダメージしまくっていた新規のお客様がご来店しました。イノアカラーをしていたので、イノアカラー履歴はどうしてもビビります。放置時間が短時間の場合はビビりませんが、イノアの規定通りに置くと必ずビビります。イノアカラーにはアルカリ剤しっかり入ってますね。モノエタノールアミンが入っていて、それが不揮発性のアルカリ剤だそうで、長時間置くと髪から取れないそうで、だからイノアカラーの履歴はビビるんです!

また、更にオイルで髪がベッタベタになっていたので、そのベタベタを取るためにシャンプー台でお湯を溜めて「セスキ炭酸ソーダ」で5分ほどかけ流して少しマシにした状態から施術をスタートしました。また「セスキ炭酸ソーダ」で掛け流しすると髪のPH10手前ぐらいのアルカリに傾くので、薬剤が浸透しやすくなります。

またまた更に中間から毛先がブリーチをしたように明るくなっていて、お客様お原因がわからないと言っていて、話しててどうやらアイロンやホットカーラーの使いすぎという事がわかりました。すでにチリチリで、おまけにイノアカラー履歴のため、完璧に綺麗にする自信がないことをお伝えし、ご了承頂いた上で施術させて頂きました。

「髪の履歴」
縮毛矯正=3年前
ヘアカラー=毎月アルカリ白髪染め
難度レベル=1+2
髪の太さ=並
毛量=多

<施術内容>
ドライして事前チェック。

1液放置タイム=塗り終わってから10分
4.5にて中間から毛先の明るいところを外してリタッチしてタイマースタート。塗りムラがないかチェックして毛先の明るいところに薬剤を塗布し、10分の時点でシャンプー&トリートメントでした。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=3時間15分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=54000円 (技売32000、店販22000)

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次