他店で失敗してチリッチリのビビリまくり 2023/05/08 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

他店で失敗してチリッチリのビビリまくりの状態&更に難度レベルが高い新規のお客様がご来店下さいました。

今回は完全に髪が死んでいる状態でしたの、クセは伸びるけどビビリや手触りは一切改善されない事、さらに悪化する可能性があることをご理解頂き、施術を進めさせて頂きました。

また、施術を進めるにあたりあまりにも酷い状態だったので、施術した美容師さんには本当に申し訳なかったですが、お客様に電話して頂き、何の薬剤で何分置いてアイロンを何度でやったのかを聞きました。リトルのEX?っていうのでリタッチして、毛先はクオラインのH?っていうのでやったそうです。調べたら高アルカリみたいですね。アルカリ白髪染毛をそんなんでやったら、そりゃ誰でもチリチリにできちゃいます!救いは還元不足という事でした。4.5を使えば膨潤させずにSS結合を切断することが可能ですので、今よりしなやかに柔らかくすることは可能です。

 

「髪の履歴」
縮毛矯正=2週間前。
ヘアカラー=毎月アルカリ白髪染め
難度レベル=4+5ですがチリってるのでよく分からない
髪の太さ=並
毛量=多

<施術内容>
ドライして事前チェック。シャンプーしたら髪が本当にトロントロンで、しかもゴワゴワでした。

1液放置タイム=塗り終わってから7分
4.5にてリタッチしてタイマースタートして塗りムラがないかチェックしてたら、もういいかなって感じでしたので、毛先に伸ばしてシャンプー台に移動しました。7分の時点でシャンプー&トリートメントでした。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=2時間30分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次