2023/05/04 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

 

おはようございます。昨日もクセは大して強くないですが、還元に時間のかかるお客様がいらっしゃいました。

「髪の履歴」
縮毛矯正=2021年4月(少ししか履歴部が無く塗り分け不可能なため、万が一チリったら切り落とさせて頂くことを了承)
ヘアカラー=なし

難度レベル=4
髪の太さ=太
毛量=多

<施術内容>
ドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから65分
7.5にて全体を塗布してタイマースタートして塗りムラがないかチェック。20分でチェックしたらバックの中が明らかに還元不足になるであろう感じでしたので、7.5のクリームのみを塗布。35分でチェックしたらまだまだで、これは還元すればするほどリッジが出る髪か?ん?やっぱり違う?と悩みながら7.5(還元剤入り)を塗布。50分でチェックしたら還元すれば真っ直ぐになる髪ということがわかり、ここでまたもう一度7.5のクリームのみを塗布して65分で流し。相当アルカリに振れているので、過収斂になるのが怖かったので、流しだけにしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=3時間45分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000円

とっても綺麗になりました!もっと楽に早く終わると思っていたら、まさか還元にこんなに時間がかかるとは思いませんでした。綺麗に仕上げるには完全に還元するまでとにかく粘ります!完全に還元するまでしっかり還元することが綺麗にする唯一の方法です。櫛で溶かして真っ直ぐになっていなければ絶対に伸びません!!還元不足は絶対に綺麗に仕上がりません。還元不足だとどれだけツインブラシをしっかりやってもアイロンをしても綺麗になりません。だからと言って水抜きアイロンをする人もいますが、危険極まりないです。水抜きアイロンは還元できないからやる事なんですが、確実性がなく濡れが生じるので、絶対にやらないことをお勧めいたします。また、還元チェックの際に、このような髪でロットに巻きつけて還元をチェックをするやり方があるそうですが、これもまた確実性が全くないので絶対にやめて下さい。

 

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次