2023/05/03 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

やっぱりゴールデンウィークの表参道原宿とんでもないです。ぐっちゃぐちゃでビックリです〜。昨日は、これまた還元不足の新規のお客様がいらっしゃいました。今回もクセは大して強くないですが、結構なハイトーンです。こういうパターンは大体がクオラインかルベルの弱いタイプでやって還元不足&過剰軟化膨潤を起こし、伸びない上に硬い仕上がりになる傾向です。クセが大して強くないハイトーンのパターンは簡単そうで難しく、残念ながら一般的な縮毛矯正剤では不可能ですが、「くせ毛革命」だと超簡単です。

「髪の履歴」
縮毛矯正=2022年12月、8月、4月
ヘアカラー=アルカリ白髪染めとファッションカラーを半々にしたもので2ヶ月に一度

難度レベル=2
髪の太さ=細
毛量=少
*大きくしっかりウネるのに髪が細くて少ないので、強い薬剤でやると怖いと感じる髪ですが、くせ毛革命なら余裕ですね。

<施術内容>
クリスタル6NB:アディクシーネイキッドサンド9:6%=20:80:100でリタッしして15分でシャンプー&トリートメント

ドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから10分
6.0:4.5=1:1でリタッチしてタイマースタート。チェック後に12月の履歴まで伸ばしてチェックして還元不足まで伸ばしてチェックして毛先つけてすぐシャンプー&トリートメント。6.0と4.5を半々にしたのはファッションカラーとアルカリカラーを半々でやっていたからです。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス。

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=3時間20分(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)

金額=40000円
他店の還元不足のところも綺麗になりました!仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次