2023/03/09大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

「履歴」
縮毛矯正=年1回
ヘアカラー=なし

難度レベル=2&ネープの一部分に6
髪の太さ=細
毛量=少

カラー履歴はなくクセも大きくユルいのですが、髪が細い為、日本に存在する従来の薬剤だの弱い薬剤を使いたくなりますが、それだと伸びないし傷んで終わります。今までは7.0という薬剤でやっていましたが、これだとどうしても伸び切らずにクセが残ったり、少しだけダメージしていました。しかもネープの一部分にジリジリの難度レベル6マックスの毛が存在します。

しかし、7.5を最近開発できたおかげで、細くてクセが強くても全くダメージさせずに完全に還元する事が可能になりました。7.5の特徴として軟化膨潤を最低限で済まし、還元剤が全体に浸透する仕組みなっているので、どれだけ強い外人毛も完璧に伸ばせます。

<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから30分
7.5でまずネープの難度レベル6のところの新生部を塗布後、全体の新生部を塗布後にタイマースタート。塗りムラが無いかチェック。塗り終わり20分で、過去に私がやった縮毛強制もほんの少し甘いところがあったので、毛先まで伸ばし30分でシャンプーしてトリートメントしました。

フルウエットからツインブロー して170度でゆっくり丁寧にアイロンプレス(ネープの難度レベル6のところは9mmのアイロンも当てています)

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=2時間55分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000円

綺麗に仕上がりました。難度レベル6のところも完璧でした!本当に良かったです。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次