2023/01/22大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

 

「履歴」
縮毛矯正=2021年10月
ヘアカラー=2〜3ヶ月に一度度全体カラー
トリートメント=2〜3ヶ月に一度酸熱トリートメント

事前チェックでシャンプーして乾かした時に、前回の矯正履歴部分に還元不足が見受けられつつ、「あれ?」と思い、問い詰めていくと、酸熱トリートメントが原因だったことが分かりました。
なぜ疑問に感じたかと言うと、

1、シャンプーしてセット面に移動した時に、濡れている状態で根元はクセが出ているのに、途中から真っ直ぐになっていました。本来なら1年4ヶ月分の縮毛履歴がない場所まで同じ質感じゃないといけません。
2、ドライしたら根元のくせより中間部分の方がクセが出てしまいました。これも本来なら1年4ヶ月分の縮毛履歴がない場所まで同じ質感じゃないといけません。
21:14 くせ毛革命®︎異次元の縮毛矯正 3、トリートメントを定期的にしているのに、なぜか根元より中間部分の方がクセが出ている上にダメージも激しい。

と感じましたので、これは何かおかしいと思い、お客様にもう一度確認しました。結果的にはダメージを進行させずにキレイになりましたが、

*酸熱トリートメンによるごわつきの手触りは改善されない事
*仕上がりの予測がつかない事、
*仕上がりの保証ができない事

を了承して頂いた上での施術をさせて頂きました。

難度レベル=2+3+4
髪の太さ=普通
毛量=普通

<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから35分
6.0に新生部を10分で塗布後、塗りムラが無いかチェック。塗り終わり15分でコーミングと残液で毛先まで伸ばし、35分になったところでシャンプーしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し

所要時間=2時間50分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000円

酸熱トリートメントで嫌な感じでダメージしていたわりには綺麗に仕上がりました。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次