2023/01/14大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

 <履歴>
縮毛矯正履歴=3ヶ月前に他店で失敗+2021年11月
ヘアカラー履歴=1ヶ月半前にハイトーンファッションカラー
前々回の縮毛矯正はまだなんとか綺麗でしたが、前回の失敗したところが還元不足の上に過剰軟化膨潤している状態でビビっている箇所があるので、クセは伸びるけど、完全にビビっているところの手触りは改善されない事を御了承頂いた上で施術を進めさせて頂きました。びびっていたところ以外は、とても柔らかくしなやかに簡単に綺麗になりました。
実はこのお客様、3年前のコロナになる前に神奈川の奥からご来店下さり、その後コロナになって来れなくなってしまったけど、どこの専門店でかけても私の仕上がりは次元が違うとの事で、ご来店下さいました。こういう声を聞くと本当に嬉しい限りで、美容師は本当にいい仕事だなぁ〜とつくづく感じております。
難度レベル=4+5
髪の太さ=普通〜太
毛量=普通〜多<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わり30分
6.0にて新生部分を10分で塗布。その後タイマーをスタートし、塗りムラが無いかチェック。15の時点でコーミングで全体を還元チェックし、前回のハイダメージの箇所にの根元の薬を伸ばしながら残液を塗布。25分位なった時点でシャンプー台に移動し毛先を濡らして根元から中間の薬剤を伸ばし、30分になったところでシャンプー&トリートメント。


フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス

2液= 過水2%で塗り終わり1分で流し所要時間=3時間20分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000円

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次