2022/12/11 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

過去最高級の外人クラスのお客様が御来店下さいました。お母様からの御紹介で、事前にラインにて写真を送って頂きビフォアを見ました。「全然余裕っすよ」と言ったものの、過去最高クラスだったので「ホントにこれ大丈夫か?」と少々ビビりながらやりました。結果的には、とても簡単に綺麗になったので、良かったです。

最近、沢山の美容師さんから「本当に手で乾かしただけですか?」と聞かれますが、写真や動画は、本当の本当の本当に撮影前にブラシ&アイロンは一切使っていません。コームでブローとかも一切してません。手で乾かしただけです。引っ張りながらドライとかもやっていません。

【履歴】
最後の縮毛矯正は5年前です。どこでかけても伸びないから完全に諦めていたそうで、ず〜っと毎日アイロン220度でかけていたそうです。1年半前に全頭ブリーチをしていたので、少しだけブリーチが残っていましたが、塗り分けが不可能なので、切り落とさせてもらう事で了承して頂きました。

また「インナーをブリーチして赤紫にしたい」との要望もありましたので、頑張りました。

結果的にはとても簡単に綺麗になりました。色も綺麗になりました

難度レベル=6
髪の太さ=普通〜太
毛量=普通〜多

【施術内容】
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから40分

7.5にて10分で塗布。その後タイマーをスタートし、塗りムラが無いかチェックして放置。20分でコーミングで全体を還元チェックし、良い感じで30分で良さそうでしたが、還元不足が少しでもあると嫌なので念のため40分になったところでシャンプーしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレスして、念の為、200度でワンスルー当て直しました。

2液= 過水2%で塗り終わり3分で流し

エドルブリーチ6%の2.5倍でサイドとバックにインナーブリーチを塗布後10分でシャンプー

カラーミューズの紫と赤を3:1で塗布後15分でシャンプーしてトリートメント

所要時間=5時間20分(カット+縮毛矯正+ブリーチ+カラー+トリートメント)

金額=48000円

綺麗に仕上がりました。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次