2022/11/30 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

難度レベル=4+5
髪の太さ=太
毛量=多

履歴
2022年10月=ブリーチ全頭+アルカリカラー
2022年4月=縮毛矯正
2021年7月=縮毛矯正
2022年の4月の縮毛矯正が還元不足で伸びていませんでしたが、2021年7月の縮毛矯正は綺麗でした。還元不足の箇所のダメージが激しくて怖かったです。クセは完璧に伸ばしつつ、今の状態よりしなやかに自然な真っ直ぐになりますが、ダメージによる手触りの悪さは治らない事を御了承頂いた上で施術させて頂きました。

<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから15分。
ブリーチ毛の場合は一切離れられません。
新生部を10分で塗布。その後タイマーをスタートし、塗りムラが無いかチェックしつつ還元チェックしつつ良い感じになったところで、コーミングで還元不足の箇所まで伸ばし、全頭伸ばし終えたらワンパネルごとにコーミングをしながら還元具合をチェックしつつ良い感じのところでシャンプー台に移動し、残液を毛先に瞬間で塗布し、すぐにシャンプー。ここまでのハイダメージのブリーチ毛でも私は超高難度のスペックでやります。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス(ブリーチ毛はかなり引っかかりますが、処理剤もトリートメントもつけないので、このツインブローに時間が結構かかります)

2液= 過水2%で3分
所要時間=3時間50分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
金額=32000円

綺麗に仕上がりました。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次