2022/11/13 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

難度レベル=2+3
髪の太さ=普通
毛量=普通

履歴=数年前に縮毛矯正。半年前に全頭ブリーチ。また、髪質改善トリートメントという名の酸熱トリートメントでもダメージしていました。クセは完璧に伸ばし、今の状態よりしなやかに自然な真っ直ぐになりますが、ブリーチでによる手触りの悪さ、酸熱トリートメントによるダメージとゴワゴワ感は治らない事を御了承頂いた上で施術させて頂きました。

<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから10分。
4.5でブルー地以外の箇所を10分で塗布。その後タイマーをスタートし、塗りムラが無いかチェック。癖もそこまで強くない為塗布後7分ほど良い感じに還元していましたので、残りの箇所に瞬間でドバッ、ベタッとつけコーミングしながらブリーチ部分の還元具合をチェック。ブリーチの場合は基本的に一切離れません。タイマースタートから10分でシャンプー台に移動しシャンプーしました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス

2液= 過水2%で塗り終わり3分で流し

ミルボンオルデーブ6NB の6%にて全体カラー(塗布後15分でシャンプー)

所要時間=3時間10分(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)

金額=40000円

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次