2022/11/10 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

 

難度レベル=4+5+6
髪の太さ=太
毛量=多

履歴=初めての縮毛矯正。ストレートアイロン&巻き髪をする為にアイロンを多用している関係でややダメージはありました。また、カラー履歴はありませんが、髪質改善トリートメントという名の酸熱トリートメントでもダメージしていました。クセは完璧に伸ばし、今の状態よりしなやかに自然な真っ直ぐになりますが、酸熱トリートメントによるダメージとゴワゴワ感は治らない事を御了承頂いた上で施術させて頂きました。

<施術内容>
シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから45分。
7.5で一発塗りをしたいところですが、毛量が多くスーパーロングな為、タイム差がつくのが怖かったので、まず根元から中間部までを10分で塗布し、その後、残りの箇所に瞬間でドバッ、ベタッとつけました。その後タイマーをスタートし、塗りムラが無いかチェック。25分で念のため全体的に再塗布し、タイマースタートから45分でシャンプー。薬剤は毛量が多いのと還元不足にしたくない為たっぷり使ったので、再塗布も含め400g使いました。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス

2液= 過水2%で塗り終わり3分で流し

所要時間=3時間55分(カット+縮毛矯正+トリートメント)

金額=32000円

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次