2022/10/22 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

難度レベル=3+4+5

髪の太さ=普通〜太

履歴状態=前髪を3ヶ月前に縮毛矯正+半年前に全体の縮毛矯正+毎月白髪染め。縮毛矯正がいつも綺麗にかからないそうです。履歴部分も写真や動画のような状態で、さらに毛先は完全に修復不可能レベルにビビっておりました。おそらくですが通常の美容師さんが施術すると、白髪染めのハイダメージの為に弱い薬剤設定をするためになんか不足or還元不足となり、綺麗に仕上がらないんだと考えられます。

<施術内容>

シャンプーしてドライして事前チェック

1液放置タイム=塗り終わってから30分。5.0で新生部を10分で塗布しタイマースタート後、塗りムラが無いかチェック。15分経った時点でバックの中が還元不足になりそうなので7.5のクリームのみを還元が甘いところのみに塗布後、毛先に残液を3分で塗布し、タイマースタートから30分でシャンプー。

フルウエットからツインブロー して180度でアイロンプレス

2液

ルビオナナチュラルの8の6%でリタッチ

所要時間=3時間55分(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)

金額=40000円

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。 撮影前にブロー&アイロン一切していません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次