隠れブリーチ縮毛矯正 2022/08/15

難度レベル=4.5

髪の太さ=普通〜太い

履歴状態=1年1ヶ月前に縮毛矯正+毎月カラー&半年後毎にダブルカラー+中間から隠れブリーチorライトナー
表面はクセが強くないのですが、めくると中のクセがレベル4.5でしっかり。
表面はダメージしていますが、中はダメージしていないのに癖が強く、更にもみあげの癖がかなり強いです、毛先はくれブリーチ+縮毛矯正のミラクルハイダメージの為、薬剤の塗り分けと塗布タイミングが重要になってきます。安全かつ慎重な施術を心掛けました。
施術内容
シャンプーしてドライして癖やダメージの事前チェック
1液放置タイム=塗り終わってから15分。
5.0を縮毛矯正履歴がない新生部に10分で塗布後、クセの強い箇所にのみ7。5のクリームのみを塗布。コーミングして還元完了しそうなのですぐに毛先まで伸ばし、タイマースタートから15分の時点でシャンプー。
フルウエットからツインブロー
180度でアイロンプレス
2液=加水2%塗り終わり3分で流し
所要時間=3時間30分(カット+縮毛矯正++トリートメント)
金額=32000円
仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。美容師さんに絶対ウソでしょって言われますが本当にしていません。見学に来た美容師さんは全員ビックリしています。
今回のような場合は、様々な条件が重なり合っている上に一番伸びづらい後ろの中ともみあげのクセがとにかく強い為、いかにダメージをさせずに綺麗にくせを取ることができるかどうかがポイントなりますので、かなり繊細な施術が必要となります。今回は綺麗に仕上がりましたが、今回のように綺麗に仕上がらないこともございます。
ブリーチやダブルカラーをしていなかったらとても簡単な施術でしたので、安易にブリーチやダブルカラーをしないことをお勧めいたします。
はじめて御来店のお客様はダメージを進行させない事を最優先に考えて施術を行います。癖が残ってしまった場合はやり直しができます。しかし極端にダメージを進行させてしまいましと治す事が出来なくなります。その為、初めてのお客様で履歴が分からずハイダメージで難易度が高い場合は、ダメージリスクを最小限に優先させた施術をさせて頂いております。最後の仕上げは、極端なカールヘアじゃない限りは御要望通りにお仕上げ致します
美容師さんへ
「くせ毛革命®︎異次元の縮毛矯正」にて「異次元の売上」を上げられているサロン様が多数存在しております。「くせ毛革命®︎」の薬剤をご使用になりたい方はHPの「くせ毛革命®︎」のリンクからからお問い合わせ下さい。
#縮毛矯正 #表参道縮毛矯正 #縮毛矯正表参道 #くせ毛革命 #ハイダメージ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次