がっつりハイライトブリーチの縮毛矯正 2022/08/11

シカゴから御来店下さいました。

難度レベル=5
髪の太さ=太い
履歴状態=1年前に縮毛矯正+毎月白髪染め+がっつり全体にハイライト。前回のカラーが4ヶ月前なので根元がしっかりプリン+ハイライトがガッツリなので、このような場合は薬剤の塗り分けが不可能な為、先に根元のカラーをさせて頂きます。ハイライトブリーチの部分は薬剤がどうしても早く反応してしまいますが、5.0なら余裕で耐えられる髪の強度がありますので、安全かつ慎重な施術を心掛ければ簡単な施術です。
 

施術内容 
イノアカラー6.032:8.032=1:1の6%でリタッチ
ドライして癖やダメージの事前チェック
1液放置タイム=塗り終わってから30分。
5.0を1年分の場所に10分で塗布。タイマースタートから20分で毛先に残液を塗布。30分の時点でシャンプー。
フルウエットからツインブロー
アイロンプレス=180度(デジタルパーマ部分はかなりゆっくりアイロンスルー)
2液=加水2%にて塗り終わり3分で流し
 
所要時間=5時間(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)
 
金額=40000円
 
仕上がりはもちろん乾かしただけです。
今回のような毎月白髪染め+がっつり全体にハイライトは、ダメージをさせずに、いかに綺麗にくせを取ることができるかどうかがポイントなりますので、かなり繊細な施術が必要となります。ブリーチが行きすぎている場合は、今回のように綺麗に仕上がらないこともございます。
 
はじめて御来店のお客様はダメージを進行させない事を最優先に考えて施術を行います。癖が残ってしまった場合はやり直しができます。しかし極端にダメージを進行させてしまいましと治す事が出来なくなります。その為、初めてのお客様で履歴が分からずハイダメージで難易度が高い場合は、ダメージリスクを最小限に優先させた施術をさせて頂いております。最後の仕上げは、極端なカールヘアじゃない限りは御要望通りにお仕上げ致します
 
美容師さんへ
「くせ毛革命®︎異次元の縮毛矯正」にて「異次元の売上」を上げられているサロン様が多数存在しております。「くせ毛革命®︎」の薬剤をご使用になりたい方はHPの「くせ毛革命®︎」のリンクからからお問い合わせ下さい。
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次