ミルボンストレートで綺麗にならずに御来店 2022/08/07

本日ご紹介のお客様は御新規様です。

ミルボンストレートで綺麗にならず、縮毛矯正で感動したことがないから探しまくった中から選んでくれたそうで、本当に乾かしただけで動画や写真おようになるならと御来店頂きました。

難度レベル=4+5

髪の太さ=普通〜太め

履歴状態=3ヶ月に一回の縮毛矯正を約20年間、毎月ヘアカラーリタッチ、3ヶ月前にカラー&ハイライトブリーチにより毛先にビビり毛あり。3ヶ月前から1年前あたりまでの縮毛矯正部分は全く癖が取れておらず、しかもその中にハイライトブリーチを繰り返している部分があり結構危険な状態。さらに中間から毛先まではビビりまくっている上にハイライトブリーチが重なっている最悪な状態。根元は問題がないので、危険な中間部分をダメージさせずに癖をしっかり取ること、中間から毛先の最悪な場所をビビりダメージを進行させずに綺麗に仕上げることができるかがポイントです。
施術内容
10NB:8NB=1:1の3%でリタッチして20分でシャンプー
1液放置タイム=塗り終わってから35分。
6.0で中間から毛先までの最悪な状態のところ以外を10分で塗布してタイマースタート→最悪な状態なところに5.0のクリームのみを塗布→タイマースタートから20分で最悪なところに残液を塗布→タイマーが35分の時点でシャンプー。
フルウエットからツインブロー
アイロンプレス=180度
2液=加水2%にて塗り終わり3分で流し
所要時間=4時間20分(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)
金額=40000円
 
仕上がりはもちろん乾かしただけです。
今回のような「根元付近から中間にかけて縮毛矯正が伸びていない上にハイライトブリーチ」、「中間から毛先にかけてビビりに加えハイライトブリーチ」によるダメージも合わさっている場合、根元、根元付近〜中間、中間から毛先の薬剤の反応を見ながら薬剤を塗布するタイミングが大切になります。

はじめて御来店のお客様はダメージを進行させない事を最優先に考えて施術を行います。癖が残ってしまった場合はやり直しができます。しかし極端にダメージを進行させてしまいましと治す事が出来なくなります。その為、初めてのお客様で履歴が分からずハイダメージで難易度が高い場合は、ダメージリスクを最小限に優先させた施術をさせて頂いております。最後の仕上げは、極端なカールヘアじゃない限りは御要望通りにお仕上げ致します。

美容師さんへ
「くせ毛革命®︎異次元の縮毛矯正」にて「異次元の売上」を上げられているサロン様が多数存在しております。「くせ毛革命®︎」の薬剤をご使用になりたい方はHPの「くせ毛革命®︎」のリンクからからお問い合わせ下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次