ヘナと縮毛矯正の相性 2022/04/10

ヘナを2週間に一度しているお客様です。残念ながらヘナをしていると、ヘナと縮毛矯正の相性の相性は最悪でで、100点満点の仕上がりにはなりません。お客様のご要望は、しっかり綺麗にくせを伸ばして欲しいとのご要望ですが、ヘナをしている関係で髪にしっかりとした膜が張ってしまい、薬剤が届いて欲しいところに届かない上に、異常に時間がかかります。今回はまだ綺麗になりましたが、縮毛矯正履歴部分がイマイチな場所もできてしまいました。
難度レベル=4
髪質=細毛〜普通
履歴状態=1年前に縮毛矯正。ヘアカラーはヘナを2週間に一度。

施術内容 
1液放置タイム=塗り終わってから35分。
7.5にて縮毛矯正履歴を外し10分で塗布してタイマースタート。タイマースタートから20分で縮毛矯正履歴部分に残液を塗布→タイマースタートから35分でシャンプー。
ドライ=フルウエットからツインブロー
アイロンプレス=180度
2液=加水2%にて塗り終わり7分で流し(ヘナをしているから2液の浸透も悪くなるため少し長めに置きます)
所要時間=3時間50分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
 
金額=32000円
 
仕上がりはもちろん乾かしただけです。
今回のようにヘナをしているとどうしても100点満点からかけ離れてしまいますので、ヘナをされているお客様への補償はしておりませんので、それでもよろしければお任せ下さい。ヘナが重なり過ぎている場合は、今回のように綺麗に仕上がらないこともございます。
 
美容師さんへ
くせ毛革命®︎異次元の縮毛矯正」にて「異次元の売上」を上げられているサロン様が多数存在しております。「くせ毛革命®︎」の薬剤をご使用になりたい方はHPの「くせ毛革命®︎」のリンクからからお問い合わせ下さい。
 
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次