2020/08/10 大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

縮毛矯正表参道・表参道縮毛矯正・ストレートパーマ・縮毛矯正が得意な美容室

[表参道駅]から徒歩3分の縮毛矯正専門店。

表参道で縮毛矯正が1番上手い、カットも上手な 高難易度縮毛矯正表参道marianne の 大嶋直樹 です。

本日ご紹介のお客様のご来店時の状態がこちら

仕上がりはこちら

何度も言いますが手で乾かしただけです。本当です。ここが重要なんです。アイロンをしていません。ブローをしていません。乾かしただけです。本当なんです。

縮毛矯正の仕事をしていて1番恐いのが、髪の履歴が分からなくなる事です。顧客様はカラーやパーマ等に他の美容師の手が入っていないので縮毛矯正をかける際に成功率が凄く上がります。しかし1度でも他店で染めたりなどすると髪の履歴が分からなくなるので、万が一おかしな事をされてしまっていたりすると、縮毛矯正の難易度が一気に上がります。

よくあるのが、
1、トリートメントをしたと思っていたら、勝手に凄く弱いストレートパーマをかけられていた
2、普通に明るめのカラーをしたと思っていたらブリーチ剤を混ぜられていた
3、普通に白髪染をしたと思っていたら、かなり安価なカラー剤を使用していて、隠れダメージが起きていた
上記のよう事が御新規様に良くあります。更に今流行りの髪質改善トリートメントというものをやるお客様がいますが、あれも一種のストレートパーマです。やればやるほど痛みます。髪質改善トリートメントの履歴があると、縮毛矯正の難易度が一気に上がります。
僕は業界でも最高峰の高級品のダメージレスのカラー剤を使っています。髪に優しいけどしっかり染まるカラー剤を使用しております。原価がとても高いものを使用しております。原価が安いカラー剤は一切使っておりません。カラー料金が著しく安いお店は、僕が使っているカラー剤の原価の半額以下のカラー剤を使用していると考えられます。そんなカラー剤で染めた髪に縮毛矯正をするのは自殺行為ですので、縮毛矯正の綺麗な髪を保つ為にも極力当店をご利用頂けると助かります。特に安価な白髪染めは危険ですので、僕が指定薬剤を持ち込んで染めて貰って下さい。どんなわがままな要望でもとことん付き合いますので、信用していただければと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次