2024/10/4大嶋直樹の高難易度縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

2ヶ月前に他店で失敗した上に、イルミナのライトニングブースターでダブルカラーして、色がイマイチでやり直しにてトリプルカラーになったハイダメージの御新規客様です。

Screenshot

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=2+3
  • 髪の太さ=並〜太
  • 毛量=並〜多
  • 縮毛矯正=2ヶ月前に失敗&10年前
  • カラー=2週間前にイルミナライトニングブースターの上から2回カラー
  • トリートメント=なし

という状態なんですが、根本4センチほどが新生部、そこから先が伸びていなくてはいダメージ。ライトニングブースターの厄介なところは、ブリーチではないと言われていますが、縮毛矯正の薬剤反応はブリーチと全く同じ反応をしてしまうため、縮毛矯正をかける際はブリーチ毛として施術をする必要があり、塗布スピードが仕上がりのクオリティの明暗を分けてしまうという厄介なものとなります。

2ヶ月前に失敗したところが還元不足で伸びていないのか、ダメージがいきすぎてウネっているのか分からないこと、そこにライトニングブースターが合わさった事で、かなり厄介な施術になるため、最善を尽くしますが綺麗に仕上がらない可能性があるかもしれない事を御了承して頂き施術をさせて頂きました。

<施術内容>

STEP
シャンプーしてドライして事前チェック
STEP
1液放置タイム=塗り終わり5分

3.0:5.5TR:ローション=60:60:80で毛先を外して時間差が極端に起きないように全体をスピーディーに塗布→毛先をタイム差つかないように一気に塗布→タイマースタートしてチェックしていていい感じで、タイマースタートから5分の時点でシャンプー&トリートメントをしました。

STEP
ツインブロー

フルウエットからフルウエットからマグネット風量マックスの120度でツインブロー。

STEP
アイロンプレス

180度でアイロンプレス。

STEP
2液処理

過水2%で塗り終わり3分で流し

  • 所要時間=2間25分(カット+縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=32000円

毛先の元々ダメージが激しい所以外は、綺麗に仕上がりました。仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

くせ毛革命を使いたい美容師さんはコチラをご覧になり、お申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次